Mac Book Air

Mac Book Airの11インチがきました。いつもながらMacは箱もかっこいいです。今まで使っていたモバイルPCは前々々期ぐらいのMacBookPro15インチ、これも顕微鏡動画録画からキーノートプレゼン作成と使い勝手はよかったのですが、なんせ重い。かさばる。出張に持っていくと肩がこる。「はたしてこれがモバイルPCと言えるのか?」という気がしていて、真ん中のトラックパッドの所が調子悪くなったのが決定打で買い替えに踏み切りました。

箱を開けると「おお〜、リンゴがちょいでか。」新品のにおいがします。(ニオイフェチカ!





大きさを比較する物がなかったので、とりあえず模型を置いて撮ってみました。11インチか13インチで迷うのですが、11インチのモデルはMacでは初の大きさ。(今までは13インチまでしかなかったんです。)いい感じで小脇に抱えて持って行けそう。11インチでもこの画面サイズならプレゼンもストレスなく作れそうです。

Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>