サイナスリフト

今日の午前中は宮崎医科大学の口腔外科に依頼していたサイナスリフトのオペ見学に行ってきました。久々大学病院に行ってきたのですが、施設もリニューアルしていて、きれいになっているのには驚きました。

イメージといては、患者さんが利用しやすくさわやかになったという感じでしょうか、昔の大学病院みたいに古くさいイメージはまったくありません。ちょっとした空港のロビーみたいな感じです。写真ではイメージが伝わりにくいかもしれませんが、一度行ってみるとわかります。(アマリオセワニナリタクアリマセンヨネ。


サイナスリフトっていうオペはインプラントを行う時、上顎の骨量が足りない場合に大幅に骨量を増設する手術です。ソケットリフトは当院でも行いますが、サイナスは経験がなかったので、大学病院にお願いしました。意外と上顎臼歯部の歯根端切除術とノリは似ていて、道具さえあればウチでも出来るかなという感触はつかめました。宮崎医科大学口腔外科担当医の先生とスタッフには感謝しきりであります。

Apple TV が届いて設置しました。確実にAppleに囲われている自分がいます。だけどマックユーザーはAppleに囲われたいんです。(ミナサンソウデスヨネ?

Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>