師走ですが

今日は青太の日で、大勢のランナーが宮崎市内を走り抜けていきます。その群衆模様は圧巻で見ていてもおもしろいです。2年前と3年前に自分はこのフルマラソンを走ったのですが、走り始めた目標が「フルマラソン走れるかどうか、自分に挑戦してみよう!」だったので、走りきった後は拍子抜けしていまい、2年前フルが終わった後からはトレーニングしていません。サーフィンもしていないので、何か運動しなきゃとは気にかけているのですがなかなか腰が重くなってしまっています。(汗!

話は変わりますが、恥ずかしながら今年は自分の歯の治療に時間とお金をかけまして、おかげで左右でちゃんと噛めるようになりました。裏話ですが、歯科医療関係者は意外と口の中が悪いんです。僕は患者さんに対してこんなことじゃダメだし、自分の健康にもまったくよくない!と一念発起して、診療を休み休みしながら健康のために治療に通いました。左右の奥歯でちゃんと食べられることは幸せですね。

来年こそは念願のレーシック。そしてバイクの免許習得、スポーツの復活(格闘技系)といろいろやりたい事はあります。仕事面では矯正治療を始めるための準備。パートでもいいので衛生士さんの雇用。家族サービスも充実してプチ旅行といろいろと挑戦してみたいです。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>