矯正治療

矯正治療が必要な患者さんは、今まで大塚のひまわり小児•矯正歯科http://www.himawari-d.com/へ頼んでいたのですが、部分矯正や補綴前矯正、イージーなケースなど自分でも出来る矯正治療は手がけて行くことに決め、週末は熊本へ矯正セミナーを受けに行ってきました。http://www1.ocn.ne.jp/~course06/   UKデンタルさん主催の犬童先生の矯正コースです。

これから夏まで毎月1回の熊本通いが始まります。

矯正は専門用語(特にカタカナ)が多く、そこから覚えないといけないのですが、40歳越すと物覚えが、、、

しかーし、治療予定の矯正ケースがもう入っていますので頑張って勉強します。不惑ですからね、迷っちゃダメよと。

あと、twitter つぶやいていますので、覗いてみて下さい。実習風景とか熊本ナイト(笑とか @okashika_dental

今日の料理は、

マグロとアボガドのユッケ風丼!

大人の味でした。子供にはイマイチ受けが良くなかったです。

アボガドはね、生たまごはね、しょうがないかな〜。



ピーマンとじゃがいも+ベーコンのカレー風味炒め物。

シンプルです。

我が家には今頂き物のピーマンが大量にあり、毎回ピーマン料理が出てきます。

あきないように工夫、工夫。


そして、おみやげの熊本名物馬刺!!

しもが入ってる〜!

おいしゅうございました。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>