九州デンタルショーに行ってきました。初日篇

久々のデンタルショーで級友や知り合いにも会え、楽しかったです。土曜日を休診にしまして患者さんにはご迷惑をおかけしました。

さて、何回かに分けて偏った?レポートを書かせてもらいます。(笑

まず、土曜日 本当は嫁さんの実家の田植えを手伝う予定にしていたのです。自分たちが日々食べるものは、ただ嫁さんの実家から買う(安く)だけでなく、手伝える所は手伝おうと家族で決めまして、去年から田植え手伝っています。ただ今年は僕だけ急遽デンタルショー参加のため田植えを手伝えませんでした。

雨が降ってもカッパ着て田植えします。ウチの子も楽しそう!

いいでしょう。宮崎市内の小学生で田植えなんてなかなか体験できないですからね。ご飯を残さない。食べ物を粗末にしない。自分で作るの手伝った物ですから、当然そういう気持ちもわくだろうと親の狙いが入っていることには気づくまいて、むふふふ。



義父の家は家の目の前がおらが田んぼですから、いいー景色です。今年は義弟に田植機を任せて全部やってもらいました。ご苦労様!来年はやるね。





さて、田植えを見送りつつ高千穂越えで福岡を目指したのですが、すごい土砂降りでした。そして、松橋から高速に乗ると熊本IC〜南関ICが大雨のため通行止め、『ええ!』大渋滞にはまり込み、そこから下道を通るも大渋滞。熊本の初めて通る下道をノロノロと、結局福岡の弟の家に着くまで、11時間ぐらいかかりました。南九州から車でデンタルショーに向かった人はみんな大変だったみたいですね。もう何かの罰ゲームかと思うぐらいめげましたが。

というわけで、初日のデンタルショーは参加できず、twitterが結構情報収集と暇つぶしになってよかったなという感じで、1日が終わりました。

最後に応援よろしくお願いします。ポチッと

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>