銀歯をレジン治療で白い歯に。

約二ヶ月ぐらい前からYoutubeに解説付き治療動画をアップし、ときたまBlogに添付しています。ヾ(。・ω・)ノ゚

既存の患者さんむけに診療室の説明で足りない分を補うためと、一般患者さんむけの歯科治療情報公開のため、それと、診察時の説明用でコツコツと作っています。

しかし、自分としては患者さんむけの動画を作っているつもりが、実は同業者が見ている場合が多く、歯科治療の動画なんてマイナーすぎて一般人はあんまり見てくれないのかな?と思っていましたが、

先日 レジン充填の動画を見ましたけど、あれってどうなんですか?と質問を受けました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

なんだかんだ言って、『銀歯の悩みを解決』というのは一般受けがいいですね。

日本は国民皆保険制度が普及しているため、ほとんどの人が虫歯治療の結果として銀歯を被せるような治療を受けています。

いいかげん銀歯というのも時代のニーズに合っていないと思うのですが、(それに人間の歯がはえて来る時は白です。銀じゃありません。)お上に制度の改革をする気は今のところないようです。

ということで自由診療になるのですが、調子に乗ってレジン治療第弐弾を作ってみました。!!


3千回は見てほしいな…


Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>