ADMENIC-DVP

カリーナシステムのHさんより寒中見舞いMailをいただいたのですが…

『宮崎は東京の次にDVP導入数が多い県になりました。ありがとうございます。』って、


本当ですか!?Σ(`・Д・ノ)ノ


当院が目指している究極のインフォームドコンセント その場ですぐ見せれる歯科治療、動画で見せる分かりやすい治療説明 +α 南九州の片田舎で広がっているようです。(たぶん…)

っていうか、東京についで多いってどうなってるんでしょ?



 

昨日来院された新患さんも、前医の説明不足で疑問を抱いての転院でした。顕微鏡動画、i-Pad for Dental 歯牙模型 で病状を説明し、納得してもらって元の先生の所へ帰ってもらいましたが…

患者さんに分かりやすい説明をする努力が少し足りなくて不信感を抱かれ、転院するケースは少なくないと思います。

分かりやすい説明をするための的確な診断やコミュニケーションにもマイクロスコープやADMENIC-DVPみたいな動画記録装置が役に立つんですけどね。

ウチとしては、早いとこ宮崎でも顕微鏡歯科治療がメジャーになってほしいので、とても嬉しいです。

 

『売れてます!GIRIMOZAC-DVP』

by イッセイ(笑


Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>