九州あなたの隣の頼れる歯医者さん(仮

の案内FAXが来ました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

企画会社は海苑社


掲載料を払えば、頼れる歯医者さんの仲間に入れてもらえるようです。

1/4ページ 18万円

1/2ページ 28万円

1ページ   50万円

全国版より微妙に安くないですか?

九州だからなの?Σ(゚Д゚)ガーン


歯科に限らす医療は宣伝等の規制が厳しいので、どこの診療所がどういう治療が得意とかは公に宣伝はできず、患者さんは口コミやインターネットに頼って探している状態です。

歯医者さんで困っていて、この手の本を手に取った患者さんには、役に立つ情報もあるのかもしれません。


ですが…


この手の本はお金さえ出せば掲載してくれます。

そこには、治療技術やサービスの保証もありませんし、載せてる情報も歯医者さん側の自己申告なので、正しいかどうかも分かりません。

だって、50万払って自医院に不利な情報は載せないでしょう?


『基本的に広告ってものは、エビで鯛が釣れなきゃ出す意味がねぇんだ…』とウシジマくんが言ってましたよ。^^

 


さて、エビで鯛を釣るのは、歯医者さんなのか、出版社のほうなのか、限りなく出版社のような気がするのは僕だけでしょうか?^^

 

 


Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>