これは『愛』だ!

週末習った事をまとめて書こうとしていたのですが…

技工士さんから『かみさんのセルコンZクラウンが仕上がりましたので、よろしくお願いします。』と予約が入りました。

クラウンをよく見ると…


『泉』というネーム入りw(゚o゚)w オオー!

『シャレで文字か何か入れたら?』と事前にお話をしていたのですが、


『泉』ド直球!!

 

漢字やないですかー、 しかも、舌側遠心の本人には絶対見えない場所。(^^

 

ビフォー

 

アフター

右側の奥から2番目の歯 わかんないです。


今日のセルコンZ冠もいい感じで仕上がって来ましたバッチリです。

ただ、

この歯は生活歯(神経が生きてる歯)…

被せ物の素材はフルジルコニアクラウン…

う〜ん、一生残るメモリアルになるかもしれないな!20年はいけると思います。

さて、下顎も残る銀歯は1本だけ、Nくんどうしましょう?

この場合、細工出来るのは咬合面(噛む面)しか残されていないですが…


しかし、『呪』『殺』『憎』系の漢字じゃなくてよかったです。

というのは冗談で、Nくん家もおしどり夫婦なので、『愛』と入れるとちょっと恥ずかしかったから『泉』にしたんだと思います。ιονε…_〆(゚▽゚*)

 

口腔内の『泉』W W W

場所的にこの倍率で撮るのは難しかったです。

この漢字2㎜×2㎜ぐらいの大きさなんで、技工士さんの手先の器用さが伺えますね。∠(°ゝ°)敬礼

入れ歯にネームを入れるのはよく聞くのですが、クラウン(冠)はあまりないと思いますよ。

患者さんもご希望があれば言ってください。♡マーク、Peaceマーク、自分のネーム、日付 等々入れてくれと言われればNくんが入れます。

あんまり需要はないかもね。♡

歯にも遊び心は必要だよ。


Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>