オカシカ開業ブログ 12

今日は建設中の内部をちょっと紹介します。

医院玄関です。

雨が側溝に流れるよう駐車場は斜めにアスファルトを敷いてもらいます。(写真 階段下の木材のところあたりからアスファルトが始まると思います。)底上げ分の段差が出て来るので小さい階段を2段設けてもらいました。

階段にするかスロープにするか悩みましたけど、スロープにすると医院前駐車場のスペースがスロープで占領されますので階段にしました。

最初は自動ドアで風除室を設けています。左手待合室に入るドアは引き戸です。

ここに受付カウンターがきます。

みなさん想像できませんよね…

待合室に併設する診療室の入り口(右)

チャイルドスペース(左手)です。

診療室とチャイルドスペースの壁にはガラス面を設けてます。(左の四角い所)診察受けながら子供の様子が見れるのでお母さんも安心です。

診療室です。

エアー顕微鏡歯科診察してきました。(笑

カウンセリングスペース

窓が付いてるので開放感があります。

大量の断熱材が、

まだこれの倍あると言ってました。

ワンオフで作成されるMISAWAさんの部材

ネーム入りじゃないですか〜!

職人のみなさんご苦労様です。怪我がないよう今日も安全第一でお願いします。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>