オカシカ開業ブログ 23

今日は待合室に併設するチャイルドコーナーの紹介です。

移転先の堀川町177−1は宮崎中学校が近く、さらに宮崎学園中学高等学校、宮崎小学校、潮見小学校と近所には学校が多くあります。

小•中学生を含め子供の患者さんが増える事は予測できましたし、子供連れのお母さんの患者さんが増える事も予想できたので、小さいお子様や小学校低学年の子供が落ち着いて待てるようなチャイルドコーナーを作るようにしました。


設計図です。

待合室の横にカーペットを敷いて、靴を脱いで上がってもうようなスペースを予定しています。

待合室にTVは置きませんが、チャイルドコーナーには小ちゃいTVを置いて子供向けの番組を流す計画です。

ちなみに、待合室のTVはほとんどの方が見ていないというデータがあります。BGMとTVの音が混在するのも耳障りだし、おか歯科のインテリアにもTVはそぐわないので待合室のTV設置はやめました。


カーペットはこんな感じを予定しています。

MSD I先生にお任せしていたので、どんなカーペットがくるか分からなかったのですが、設計図の「東リ FF2502」を検索するとこれが出てきました。カーペットも落ち着いた配色でいい感じです〜。


チャイルドコーナー 今はこんな感じです。

大工さんが頑張ってくれているおかげで、大分部屋らしくなってきました。

地域の学校には自分の子供がお世話になってますので、少しでも地域の子供達のお口の健康に貢献できたらと思っています。マイクロスコープを使った子供向けのイベントも企画していますので、楽しみにしていてください。










Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>