オカシカ開業ブログ 25

今日は現場紹介「今日のおか歯科」シリーズです。

今日 朝イチ海の中で知り合いに「歯科医院建ててるでしょ?」と聞かれました。現場見てる人は見てますね。


今日のおか歯科

外壁をすべて貼り終わり、今日はコーキング屋さんが来て隙間を埋めていただいてました。

来週か再来週中には足場の撤去作業に入る予定なので、もうすぐ外観の全貌が明らかになります!


医院入り口

おっと、眩しい人が写ってますけど、(笑 医院玄関も雰囲気が出てきました。

 

カウンセリングスペース

赤っぽい木の壁裏がカウンセリングスペースになります。窓が大きいので明るい雰囲気の中で説明が聞けますよ。

 

受付

くぼんだ壁の横に受付カウンターがきます。くぼんだ所は歯ブラシ等口腔ケアグッズの陳列棚になります。

 

お手洗いの入り口

受付カウンター横がお手洗いの入り口です。パウダールームがあって、左奥がトイレです。

 

診療室の壁

マイクロスコープのモニターが壁に2台付きますので、LAN配管用に壁をふかせてもらっています。追加工事ご迷惑をおかけします〜。

 

診察室の大きい窓

南面なのでとても明るい光が入ってきます。自然光でも十分明るい診察室になりそうです。

 

診察室の窓を外からみた写真

上段は開くタイプで、待望の網戸が付きます!

下段の窓は目隠しのシートを貼る予定です。

 

受付の窓カーテンボックス

診療室と受付の窓にはお約束の間接照明が入ります。

MISAWAホームさん他多くの職人さんたちの頑張りで早めに完成しそうです。いつも丁寧な仕事ありがとうございます。





Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>