オカシカ開業ブログ 26

おか歯科の屋根形状は「片流れ」なので正面からまったく見えませんが、木曜日に足場を解体するとのことで上って見てきました。

上棟式時

まだ屋根を葺いてない状態です。

 

今は

きれいに屋根を葺いてもらっていました。


屋根材は紫外線に強く色あせしにくいグラッサコートを施したMISAWAホーム取扱いの「コロニアルグラッサ」カラーはグラスブラウン。

屋根に上ると周りの家のいろんな種類とカラーの屋根材が見えます。それぞれ屋根材を決める時、どれにするかいろいろ悩んで決めたんだろうなと想像できますが、MISAWAホームさんの屋根材もいっぱいありすぎるぐらいいろんな種類がありました。

当然自分達で決めきれるはずもなく、屋根材のセレクトもMSD(メディカルスペースデザイン)I先生におまかせした次第です…(笑

 

2階ベランダ部分上の水はけがどうなっているか気になっていたのですが、

ちゃんと斜めに施工されて東面壁から排水するようになってました。

 

コーキングも同系色できれいに施工していただいてましたよ。

職人のみなさん今日もありがとうございます。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>