オカシカ開業ブログ 27

新患の人でもう移転してるものと勘違いされてる人がいたので、今日から文章に枕をつけることにしました。

市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。

完璧っす。(笑


今日はについて。

窓は熱が逃げやすく、断熱性能は外壁の1/2〜1/5と言われているそうです。つまり窓の断熱性能を向上させることが省エネの肝になるようです。

MISAWAホームさんから支給されるのは基本複層ガラス(ペヤグラス)で、ガラス窓を2重にすることで断熱性能を向上させています。

歯科医院では患者さんが居ますから冷暖房をつけないというわけにはいきません。移転先のおか歯科ではペヤグラスを導入することで冷暖房費の節約をし、環境にも優しい歯科医院を目指しています。と書くとかっこいいんでしょうが、単純に電気代が安くなるのが嬉しいです〜。


診療室の窓

窓枠はMISAWAさんの場合3種類(白、銀、茶)あって、リーセントシルバーを選びました。


今日のおか歯科

MISAWAさん支給の建具(ドア、家具等)が運び込まれてました。段々部屋が出来上がっていくので楽しみです。

Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>