オカシカ開業ブログ 32

市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。

移転オープンまであと44日

今回は「今日のおか歯科」シリーズです。

建物を囲んでいた足場が解体され、多くの人からいろんな感想をいただきました。

一番多いのが『建物大きいよね。』というご意見で、大きく見えるよう設計[自称:ぬりかべ方式(笑]していただいた甲斐があったってもんです。

大きい歯科医院というだけで何となく安心感も生まれるみたいですし、道路沿いで建物が大きく見えるので単純に目立ちます。


水道の引き込み工事中

行政の方から水道管の径を大きいのに変えてくれって言われたらしく、引き込み工事と同時にやっていただいてるんですが、歯科医院って水をいっぱい使うようなイメージがありますけど以外と使ってないんですよ。たぶん一般家庭より少ないはずです。


医院玄関のタイル貼りが終わってました。

明るいカラーのシャレオツタイルが貼られていました。スロープは駐車スペース確保の関係であきらめたんですが、急遽階段には手すりを付けてもらうようにしました。

たった3段の階段ですが、ご高齢者の方は手すりがあると上り下りが少し楽になると思います。

 

受付カウンター

完成型に近づいてきました。もれなく正面には間接照明が入ります。

ただ間接照明も取り入れ方を間違うと効果が出ませんので、照明計画って以外と大事なんです。ウチはプロにおまかせしているので安心です。

Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>