オカシカ開業ブログ 45

市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。

移転オープンまであと20日


移転諸業務に追われて、まったく開業ブログが更新できてません…

現岡歯科も引っ越し準備に入ってバッタバタ。移設する建具撤去に備えて、臨時カルテ保管庫(段ボール)や仮設消毒•滅菌スペース(スタッフルーム)を作ってます。

ただ、患者さんが見たら『夜逃げ!?』って感じなので、ビックリされるかもしれません。(汗


宮崎地方は台風の影響も少なく、目立った被害もなくて良かったですが、おか歯科の外構工事は雨で中断しています。

みなさん念願の医院前駐車場ですよ!(^^

台風前にアスファルトを敷き終わって、駐車場の線引きまでやっていただきました。


駐輪マーク

自転車やバイクは、駐車場右端に停めてもらうようになります。


看板のポールMSD監修のシャレオツな電飾看板が付きます。

車から認識出来るよう看板を歩道へ出したかったんですが、宮崎の県道は看板の規制があります。

歩道へはみ出すと、希望通りの電飾看板が設置出来ませんでしたし、県へ年間契約料?も払わなくちゃいけないので、看板は敷地内に収めるようにしました。(違反してる所一杯あるんですけどね…)


ここには診療時間とかの情報看板が付きます。

看板で診療時間や診療科目、駐車場案内など最低限の情報提示をしていたほうが患者さんに親切です。

気をつけて見ると、診療時間すら掲げてない歯科医院もいっぱいあります。



Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>