マリーンチャレンジャー 2022

少し休みを取って、トカラへ釣りに行ってきました。

船はマリーンチャレンジャー、2泊3日の特早便です。
(マリチャレの船首)

年1回のマリチャレも今年で4年目、幸い1回も欠航になる事なく毎年出航できているんですが、 今年は一番海が荒れてました。

雨と風と波、プラス潮が複雑で本命ポイントには入れず…

常に風をかわした島影での釣りとなってしまい、 初参加者の方には修行のトカラになってしまいましたが、トカラで釣り出来ただけでよかったと感じていただければ釣行を企画した側としても幸せです。
(マリチャレの船尾)

偶然にもメンバーは同業者(歯科関係者)ばかり、世代も近いし和気あいあい楽しい釣行 ♪ 遠征釣行は釣果も大切だけど、ただ釣れればいいってもんじゃない。
最近は自分の釣果より、
メンバーさんが釣って一緒に喜べるのが自分の喜びに変わってきてます。(他人が釣ったら嬉しい人 笑)

(ナイスフィッシュ!O先生デカい魚が似合う。) 

(Kさん、流石ナイスフィッシュ!ムロアジのぜいごが引っかかったんですかね笑)
(S先生、ナイスフィッシュ!ジギングで10Kオーバー さすがです!)
(S先生、ナイスフィッシュ!みんな寝てる中早朝のキハダ活)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜今回のベストショット!釣りって楽しいね。〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(僕はアラ20Kぐらい)

来年もこのメンバーでのトカラ釣行決まっています。

期間は7月21日〜23日、7月20日(木)の夜12時ごろ鹿児島の山川港から出港、21日(金)釣り、22日(土)釣り、23日(日)朝10時ごろ帰港〜帰宅です。

ちょうど梅雨明けでカラッとした夏空での釣りとなります。

どうせなら歯科関係者でメンバーは固めたいですね、後1名絶賛募集中です。

僕と一緒に来れば船上飯は今回も絶賛だったねぎ豚しゃぶ付きですよ。
(大分つるちゃんねぎ+宮崎あじ豚)
(お約束の釣ったその場でカツオたたき)

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>