顕微鏡歯科治療動画

今 宮崎でもたくさん歯医者さんがありますから、
どんな治療を受けたいのか?どこで受けるのかは?患者さんが自由に決めることができます。

歯といえども体の一部ですから、自分の身体のこと、健康のことを考えるのであれば、歯医者さん選びも慎重に考えて選択して欲しいと思うのですが…

意外と患者さんって、『どこでもある程度ちゃんとした治療が受けられるでしょ?』って思っているんですよね。


『けど、残念ながら歯科の場合そーではないです!』


歯科では 情報公開が遅れている事や、宣伝の方法に規制があったり、宣伝も偏っていたりする(インプラントかホワイトニング)ことで、いまだに自分のお口の悩みに対して的確に選ぶ方法が少なく、患者さんは何となく周りの口コミで選んでるっていうのが現状です。(田舎はとくにその傾向が強いかな?)

口コミだけを信頼するのではなくて、選択方法の1つとして情報収集するってスタンスのほうがいいと思いますよ。(^^

それに宣伝して目立ってる所は、インプラント1本いくら?セラミック1本いくら?みたいな『物売り』感覚の歯医者さんが多いっていうのも、患者さんが悩む理由の1つだと思います。

参考になるか分かりませんが、実際、僕ら歯医者さんが歯医者さんにかかるときは、『物の値段』じゃなくて、治療に対する『技術』や『手間』や『時間』に対価を支払いますし。



『マジです。^^』

 


ウチでは『技術』や治療にかける『手間』や『時間』を正当に評価してもらいたい。っていう思いがあり、患者さんに分かりやすく説明するため

顕微鏡歯科治療録画再生システムを導入しています。


『…!』


前々から治療に来てくれる患者さんだけじゃなくて、一般にも広く岡歯科で行なっている歯科治療をオープンにしたい。情報公開をしたい。インプラントに偏っている歯科の現状を何とかしたい。という気持ちがあり、先日治療動画の公開について、友人の先生に尋ねてみました

そしたら、こんな励ましの言葉をいただきましたよ。


『こんな感じで。』(笑


『僕の考えでは東京も地方もあまり関係ないと思っていて、むしろ周りに岡先生のような歯科医院がなければチャンスとさえ思っています。岡先生の魅せる治療なら必ず増患しますよ!』


 

表先生 超ポジティブ!WWW

ありがとうございまーす。

 

 

というわけで、動画第一弾です。以前MDNJにアップしたものに患者さん向けの分かりやすい解説を加えてみました。

ネタは一杯あるから、地道に編集してアップしていこうっと。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>