市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。
移転オープンまであと47日となりました。明日は日本戦ですが、今日、明日とももれなく横浜で研修中です。頑張れNIPPON!
今日はロゴマークについて。
移転に際しては医院全体で統一感を持たせたかったので、ロゴマークとテーマカラーの選定は割と早い段階で決めてもらいました。
おか歯科ロゴマーク
ロゴマークとテーマカラーを看板、HP、リーフレット、診察券等で統一すると、患者さんへ訴える効果が高くなり、HPやリーフレットで感じる医院のイメージと実際の医院のイメージがシンクロして相乗効果を生むと思われます。
ようはブランドイメージを作るようなものなんですが、ウチが市役所前岡歯科で10年間築いてきたコンセプトや医院の信頼を表現したのが、今回のロゴマークです。
MSDさんによるとこのロゴマークは、
•歯とおか歯科の売りである顕微鏡(マイクロスコープ)のレンズを「スタイリッシュ」に表現
•「知的」な印象をあたえる曲線ラインで構成
•洗練されたフォルムで「信頼」を表現
だそうで、さすがプロは作る物が違うなと思いました。
曲線、細めのラインは女性受けもいいし、カラーも落ち着いたいい感じです。
今日のおか歯科