先週末は藤本研修会LOTコース

先週末は矯正の研修会のため横浜へ行っていたので、土曜日の診療はお休みさせてもらいました。(今週は診療してます!)

藤本研修会LOTコースも今回で4回目。
矯正は診断8割と言われるぐらい診断が大事なので、診断を前の3回でみっちり勉強したあと、実践のタイポドント実習が始まりました。

ブラケットポジションをしっかりチェックした後、金属の歯を蝋の模型にセットします。

Ⅰ級叢生(乱杭歯)ケースなので上下左右の4番を抜歯して

レベリング(並べる)まで終わりました。

これってほぼウチの嫁さんと同じケースなんです。

嫁さん術前

術後

経験者なので矯正の相談は嫁さんが聞いてくれますよ

 

話は変わりますが、藤本研修会はご飯が美味しいので有名。昼食、夕食いろいろと連れて行ってもらえます。

今回の夕食は夏休み限定すき焼き食べ放題でした!

みなと横濱牛鍋処 荒井屋 さん 明治時代創業の老舗でお店には下足番の方が居ました。下足番って長崎の吉宗でしか見た事なかったです。

すき焼き一年分は食べました!



Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>