ハンバーグデミグラスソースあえ

福島原発事故のレベルがチェルノブイリと同じレベル7に上がった。原発事故報道で見えてきた事は、日本という国は民主主義国家という標榜を掲げつつ、平気でお上に都合がいいように情報操作や事実隠しを行うという事だ。ようは中枢にいる霞ヶ関の連中が卑怯者でせこいのである。この連中がバカならまだ対処のしようもあるのだが、超悪知恵が働く権力者なので始末に終えない。

福島県の人たちは本当に気の毒だが、お国がこんな低たらくではもう自分の身は自分で守るしかないと思わせられる。放射線には晩発影響があるので、よく考えて今は本当に気をつけてほしい。

参考記事はこちら

最近は少し料理をするようになって、手始めに道具から揃える事にした。

まず包丁 グローバルのペティナイフ 嫁さんの嫁入り道具のひとつ、義母さんからもらった三徳包丁も使い勝手はいいのだが、1本小さめの包丁もあると便利なのでイオンで現物を下見してネットで安いのを探して買った。

上が年期が入った三徳包丁

下がペティナイフ

評判通り一体型でなかなか使い勝手がよろしいです。



そして、毎日みそ汁を作る鍋がふたは変形してるし、持ち手もガタガタしてきたので、耐久性重視の小鍋をイオンで購入。

これが、嫁さんもいつ買ったか覚えていない我が家のアルミの小鍋。毎日、ご苦労様でございました。

ありがとう。



これが新しいメイヤーの小鍋。

「使いやすいわ。」と嫁さんも言ってました。




そして、フライパン 平野レミのレミパンがよさげで安いのを探しており、山形屋の黄札市で2割引にてゲット。

熱の伝わり具合が早いです。さすがロングセラーずっと大活躍してくれそうです。





出来上がったのが、ハンバーグデミグラスソースあえbyお店の味。クックパッドを見て作りました。肉汁に市販のデミグラスソースを混ぜ、ソース、ケチャップで味付けし、クリームとチーズを混ぜて完成。チーズがポイントです。

子供にも大受けのヒット作でした。

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>