オカシカ開業ブログ 28

市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。

移転オープンまであと50日となりました。いろいろ開業諸業務に忙殺されているはずなんですが、不思議と忙しくない…2回目だからかな?けど何かすごいポカをやらかしていそうでちょっと怖いです。(笑

それと、市役所前岡歯科はギリッギリの7/25(金)まで診療します。歯科器材移設のため1週間だけお休みを取らせてもらいます。


今日は歯科医院名についてです。

市役所前では「岡歯科」でしたけど、移転にあわせて「おか歯科」に変えます。これはひらがな表記にすることによって、親しみやすさや柔らかい印象を出すようにしています。

昔医院名を「岡歯科」に決めた時、「岡歯科医院」にした方がいいんじゃないか?とか「岡歯科クリニック」にした方がいいとかの助言を受けましたが、

特に九州ではおかしかのほうがおかしかけん覚えてもらいやすいですたい。と思ったので、シンプルに「岡歯科」としました。

故郷の佐世保で有名?な「おか歯科ばってん歯科たなか」 医院名も患者さんの記憶に残るほうがいいんじゃないでしょうか?(笑

ただ、現在は歯科医院名も英語やカタカナ流行り

例えば、

「OKAデンタルオフィス」

「OKAデンタルクリニック」

「OKA Dental Office 」etc…

ちょっと分かりにくですよね、宮崎じゃ歯医者さんと理解してくれない人の方が多いでしょう。

素直に自分の名前+歯科がシンプルで飽きないし、看板も「歯」が入ってた方が一目見て歯医者さんと分かってくれますよ。


どげんですか?

なかなかよかこつなかですか?

おかしかですか?(爆

 

 

今日のおか歯科

 

受付カウンターが設置されてました。

職人のみなさん遅くまでご苦労様です。

ありがとうございます。






Share on Facebook

oka の紹介

宮崎で顕微鏡歯科(マイクロスコープ)に取り組んでいます。 サーフィンと読書が好きです。
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>