オカシカ開業ブログ 33

市役所前から車で3分、「おぐらのチキン南蛮」近くに8/1移転オープンするおか歯科です。

移転オープンまであと43日

今日はウィンドウトリートメントの紹介をします。

カーテンのことなんですが、役割は

•光の調節

•防音、断熱

•目隠し

•装飾

の4つがあって、歯科医院の場合は清潔に保つための手入れのしやすさ防火製品であることが基本になってきます。


市役所前岡歯科ではブラインドでしたが、New おか歯科ではシャレオツ歯科医院を目指してシェードを選択しました。(笑

シェードとは布地に昇降装置を組み込み、上下に開閉するタイプのカーテンです。


待合室は外部からの目隠しを重視して、レース部分にあまり透けないタイプを選び、診療室は顕微鏡のモニターに光が入り込まないように、ダブルシェードとして遮光性の高い物を選んでいます。

カーテンは一番最後に付くので、現物はまだお目見えしていませんが、カーテンも1階2階部分全部付けると結構な値段がするんですね…

予算の関係から最初はニトリで揃えるのでいいやと思っていたんですが、MISAWAホームさんのご好意でメーカー物を付ける事が出来ました。

MAXありがとうございます

 

今日のおか歯科

あ、マイクロの天吊りポールが付いてますやん!

マイクロは天吊り、カーテンはシェード シャレオツ歯科医院のおか歯科をよろしくお願いします。(爆


Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>