Big Dipper ①

久々にブログ書いてみます。

更新8年ぶりになるんすね、、、(汗

ウチの奥さんも巻き込み分子栄養学を本格的に学び始めたので、そのアウトプットもしなきゃ身に付かないし、情報発信もしていかなきゃという理由です。

けど、今回はこの前行った、釣りの遠征の話。

アングラーを乗せて船釣りをさせる船を「遊漁船」というのですが、奄美のBig Dipperは多分日本一有名な遊漁船。

狙い物はキャンスティングGT(ジャイアント・トレバリー)

奄美・トカラ列島でGTキャスティング専門の遊漁船はビッグディッパーぐらいでじゃないでしょうか?

宮崎在住のプロアングラー松岡さんに、「福井さんが元気なうちビッグディッパー乗ってた方がいいよー。」って聞いてたので、いつか乗りたいと思っていた遊漁船でした。

新規予約が取れない有名船なのですが、ご縁あって去年から乗船させてもらい今年2度目のBig Dipperに乗ってきました。
(MIプロ、Y船長お誘いありがとうございます!)

(船首から撮影したBIg Dipper カッコイイ)

宮崎からの行程は、宮崎→鹿児島空港→奄美空港、空港からはお迎えありとアクセスもいいので、お昼前には奄美に着いて、鶏飯食べたら午後にはルアーが投げれます。

(鶏飯の有名店 ひさ倉)

釣行は3泊4日と決まっており基本全日程船中泊。寝床の作りも船と考えればびっくりするぐらい豪華です。

(Big Dipper 寝室)

そして船中泊と言えど、Big Dipperは食事が素晴らしすぎます!
これが船上で食べれるなんて、、、

(すき焼き!いつもお肉を差し入れてくれるTさんありがとうございます。)

(熊本の有名な二郎系ラーメンが出てきたり!大仙さんありがとうございます。)

(福井さんお手製の中華コース チンジャオロース)
(福井さんお手製の中華コース 肉まん)
(福井さんお手製の中華コース おこげの中華あんかけ)
(福井さんお手製の中華コース 麻婆豆腐)

ただ魚を釣らせるだけじゃなくて、船長はじめ乗船クルー一丸となって遠征釣行を楽しんでもらおうというサービス精神をいつも素晴らしく感じています。

人生は人にどれだけ喜んでもらうか?なんですよね、めちゃくちゃ喜んでもらうと収入も比例して上がってくる傾向に。
本当、釣りでも学ぶ所はいっぱいあります。

そして同船した皆さまのおかげで今回も楽しく過ごせました。ありがとうございます。

今回はBig Dipper の紹介、肝心の釣果は次回書きますね!

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>