豊橋の歯科医院


先日、豊橋にある歯科医院に行ってきました。










レジン充填の得意な豊橋の先生の所にハンズオンセミナーを受けてきたんですけどね。
3時間程のセミナーでしたが目から鱗でしたよ。
その後の飲み会も色々と勉強になりましたねぇ。豊橋まで行ったかいがありましたわーい(嬉しい顔)

短時間で僕でもコレだけのクオリティーのCR充填をする事が出来ましたひらめき


eeデンタル恐るべし。

うちの医院のレジン充填もレベルアップですパンチ






と、完パクから始まったオカシカブログです。^^

写真はさすがに自分のレジン充填ですが、書き出しが進まなかったんですよ。
ナイスBlogだったんで、使わせていただきました。すみません。ミロ先生 謝、謝
元ネタはこちらでーす。



今回のセミナーは、顕微鏡歯科ネットワークジャパン弥次郎兵衛と喜多八ことミロ先生表先生が豊橋にお伊勢参り? いや、レジン充填しに行くっつんで、便乗させてもらいました。


僕は噂のEEデンタルを見学したかったっていうのもあり、
宮崎からお伊勢参り
みんな微妙に近い年齢で、お友達っていうのもミソですね。

いまや、豊橋のEEデンタルはCRのお伊勢参りかもしれない。

このお二人は新幹線で東海道をくだってきたので、本当の『東海道中膝栗毛』と言えなくもないんですが、
なんとなく『真夜中の弥次さん喜多さん』を思い出しましたよ。W W W


男4人が集まって、喜多さんが好きな『CR男祭り』だったようで。

写真 右が弥次さん、左が喜多さんです。仲いいでしょ?^^

EE先生のCR勘所は具体的で、すっごく参考になりましたよ〜。

裂溝キャラクターの濃淡で立体感を出す事や、入れる場所も片っぽだけ、左右非対称がリアル感を生み出すとか、

マジ、渋すぎです。
飾ってるボードもディック ブリューワー のシングルフィンガン


それにEE先生はフロアブルマスター、2級隣接面窩底部ピッタリ充填の勘所や、辺縁隆線の作り方、マージン部の処理、ドロップテクニック etc…

う〜〜〜ん マンダム、なるほどねぇ〜。
これも、飾ってあったジュエル チューダー のシングルフィン
グラデーションが渋い。

EE先生は歯の形態を作るのが非常にうまい!たぶん技工士やっても食って行けます。

僕は臼歯部修復方法 インレーとCRのハイブリッド派なんですが、もう一回CR見直してみようと思います。

それにしても、ウチのHPのCR充填はダサ過ぎる!更新しなきゃ!!って思うけど、お金がかかるんだよね〜。やっぱBlogかな…

Share on Facebook

oka の紹介

釣り好きの院長が発信する歯科から実践出来る健康情報
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>